もしかすると痴呆症?

今日は柔軟剤が、スーパーでかなり安く販売されていました。

なので、お気に入りだし!という気持ちもあり、かなり購入してしまいました。

ですが、ここまではまあ、消耗品だしいいよね、という許容範囲さもかんじで、問題なしな状態なわけです。

それが、自宅に帰って、この気持ちはかき消されました。

なんと、この柔軟剤、前にもこの安売りを利用してかなり購入していたようで、自宅に5つ同じものが・・・。

本当にこれ、今日も3つ購入してしまったので、トータルで8つの柔軟剤のストックって、なんか増やしすぎだと思いませんか?

かなりの大家族ならまだしも、うちは普通の家族人数なので、ちょっと多かったかななんて、自分なりに反省してしまう始末です。

まあそれはそれ、これはこれで仕方ないよという気持ちも出てきます。

まあある意味消耗品だし、使い続けるものなので、まあいいじゃない、というようなプラス思考と両方の気持ちが複雑に交差している私。

ストックは確かにお得で、計算してみると4本くらい得している試算にもなるわけです。

ですが、やはりストック増やしすぎは、あまり良いことではなさそうですよね。

これからはもっとストックに対しても、配慮して買い物をしようと思う私なのでした。

ストック増やしすぎるとよくないよ、なんていうのもこの前、片付けの本で読んだばかりだったのに。。。

本の知識が全く生かされてない状態を、体験した今日この頃です。

しかも、このおかげで、肝心の洗剤を購入するのを忘れてしまいました。

さらに言わせてもらうと、先日ネットで見つけたセラクルミンのサプリを注文するのも忘れてしまう始末です。

まだ若いつもりなのに、もしかすると痴呆症が始まったのかも知れません。